【API連携】組織連携についての質問

石井光美

2018.11.26既読 1424

「組織連携」について下記2点質問させていただきます。

①「外部キー」の設定について
   ・現在登録されているユーザーをAPI連携で上書きできるように
      するためにはDeveloperConsolから既存ユーザーに対して「External Key」
      を設定するという認識で問題ないでしょうか?

外部キーの設定方法についてマニュアルの記載されているものはありますでしょうか?   

②組織連係使用を「オン」にする影響について

・「組織連係使用設定」を「オン」にすることで画面からできなくなるとのことですが、

「オン」、「オフ」の切り替えによる影響は管理者画面のユーザーメンテナンス機能の

利用可否のみでLineWorksの利用者に影響はないでしょうか?

お手数おかけしますがご回答よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

1.
    ご認識の通りです。組織連携APIは ExternalKeyを基準にしてすべての操作を行うため、
    既存ユーザーについては最初にDeveloper Consoleから External Key を設定する必要があります。

2.
    組織連携のon/offを行ってもユーザーがログアウトするような不便が生じることはありません。
    ただし、管理者同様にユーザー自身による個人情報の編集も画面上から行えなくなります。

2018.11.27

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

石井光美 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    Externalキーの設定、組織連携の切り替え時の影響について承知しました。

2018.11.27

0
前の投稿 [Partner] OD取込のプラン確認のAPI
次の投稿ファイルを自動削除するAPIについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。