Bot

トークBotのメッセージは監査ログ(トーク)に出力されますか?

今野夏希

2018.10.01既読 1878

トークBotがメッセージをメンバー/トークルームに送信した際、 

そのメッセージは監査ログ(トーク)に出力されないのでしょうか?

Help Botとの会話内容が監査ログ(トーク)に出力されなかったため質問させていただきました。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Help botが受信したメッセージは、[監査/ログ]-[トーク]で確認できます。
    [詳細]ボタンをクリックし、[Botからの送信を含む]にチェックすると、Help botが送信したメッセージも確認することができます。

2018.10.02

0

今野夏希 投稿者

APIを通じて監査ログを取得した場合は、[Botからの送信を含む]状態で取得されるのでしょうか?

2018.10.03

0

APIから監査ログをダウンロードした場合は、[Botからの送信を含む]にチェックが入っていない状態で取得されます。

2018.10.03

0

今野夏希 投稿者

ありがとうございます。
    ご回答をいただいた上でこちらでも確認してみたところ、
    画面上からダウンロードする際には"receiver""includeBotLinkMsg"というパラメータがあり、メッセージの受信者および[Botからの送信を含む]のチェックが反映されているようです。
    こちらのパラメータはAPIリクエストでも利用できると考えていてよろしいでしょうか?ドキュメントには記載が見つからなかったため確認させていただきました。

2018.10.05

0

弊社内で確認しましたところ、includeBotLinkMsgパラメーターは、APIで利用可能ということがわかりました。receiverパラメーターは利用出来ません。
    includeBotLinkMsgパラメーターについて次回更新時にドキュメントに反映予定です。ご指摘いただきありがとうございました。

2018.10.11

0
前の投稿 API呼び出しの制限解除について
次の投稿Azure AD との連携でプロビジョニングされるグループの属性
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。