Bot

計画/計画外メンテナンス時の挙動について

北村雄騎

2018.09.06既読 1632

投稿内容は全体に公開されます。 

アカウント名やドメイン名、 ConsumerKey などの非公開情報は記入しないでください。

・LINEWORKS側でメンテナンス(サービスが一時利用できない、など)が発生する場合は、どのようなアナウンスがされますでしょうか?(「お知らせ」に公開される、管理者にメールされる、など)

・実際にメンテが行われている間は、トークBot側でメッセージが受信できないため、エンドユーザからすると「ボットに話かけても何も反応がない」状態にならないかを危惧しています。このような時に、LINEWORKS側でメンテ中であるようなメッセージは返却されますでしょうか?決まった振る舞いがありましたらご教示ください。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

計画停止時には管理者向けのメールやお知らせ等で通知を実施いたしますが、 Bot の自動返信は行いません。
    ご了承ください。

2018.09.06

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

北村雄騎 投稿者

ご回答ありがとうございます。LINEWORKS側で自動返信が行われない旨、承知しました。

2018.09.06

0
前の投稿 bot込みのトークルームの作成とメッセージ送信につきまして
次の投稿管理画面設定のカスタムメニューについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。