Bot

Botを含むトークルームからメンバーを退室させるまたはトークルームを削除する方法

今野夏希

2018.08.31既読 5503

Botを含むトークルームをAPIで作成してトークをした後、

メンバーからトークルームのログを閲覧できない状態にしたいと考えています。

ログを閲覧できないようにするには、

Botを含むトークルームからメンバーを退室させる、

または、トークルームを削除するという方法を考えております。

APIでこのような操作は可能でしょうか?

1.メンバーA、BとトークBotの3名でトークルームを作成

2.トークを行う

3.メンバーAが異動するなど、トークのログを閲覧不可にしたい状況が発生

対応案

1)メンバーAを退室させ、トークのログを閲覧できない状態にする

2)トークルームを削除し、トークのログを閲覧できない状態にする

もし、他に対応案がございましたらご教示いただけますと幸いです。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

LINE WORKS では、製品のポリシーとしてグループ/組織を除き他メンバーを意図的にトークルームから退室させたりトークルームを閉じることできない仕様となっております。ご了承ください。
    先にグループを用意し、そこに Bot を参加させるという形であれば同様のことが実現できるかと思います。

2018.09.03

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

今野夏希 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    製品のポリシー上の仕様ということ、理解いたしました。

追加で質問させていただきたいのですが、
    グループにBotを参加させるのはグループ関連APIでは行えないのでしょうか?
    また、Botのグループ所属の制限(最大で所属可能なグループ数など)はございますか?
    ドキュメントの見落としありましたら申し訳ありません。

2018.09.03

0
前の投稿 監査ログAPI JSONでの取得について
次の投稿Botの利用開始をしているユーザの一覧を取得する方法はありますか。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。