Bot

グループへのメッセージ送信について

石井良典

2018.01.30既読 1802

トークBotのメッセージ送信で、accountIdにメールアドレスを設定し、個人に対してメッセージを送ることはできているのですが、グループにメッセージを送ることができません。

「accountId に LINE WORKS アカウント情報を入力してメッセージを送信します。 LINE WORKS アカウント情報はメールアドレスまたはグループ名の形式になってます。」 

とありますが、グループ名というのはLINE WORKSで設定している日本語のもので良いのでしょうか?

試しにやってみたところ、送ることができませんでした。

やり方が間違っておりましたら、ご教授頂けると幸いです。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

記述がわかりにくくご迷惑をおかけいたします。「グループ名形式」というのは、ライトプランにおける
    「user@mygroup」というID 表記のことを意味しています。
    (メールアドレスとは異なるため、@以降を'グループ名'と呼びます。)

メッセージ送信をメンバーグループ宛に行うことはできませんので、個別ユーザー単位にわけてお送りいただくようお願いします。

2018.01.30

0
前の投稿 buttonsで表示される文字は折り返し可能でしょうか?
次の投稿Liteプランについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。