APIからのメンバーのSNS情報の登録について

保田慧

2018.01.16既読 1256

いつもお世話になっております。

メンバー追加APIやメンバー部分修正APIにて、

messenger.protocol、messenger.customProtocol、messenger.messengerIdの3項目をリクエストパラメタに含めた状態で、

空白やnullを設定しAPIを実行したところ、エラーとなりました。
エラーメッセージ:Invalid protocol - Check valid value. (LINE/FACEBOOK/TWITTER/CUSTOM) (messenger.protocol)

messenger.protocol項目に値を設定(例えば”custom”と設定)するとAPIは正常終了しますが、

メンバー照会APIのレスポンスにはmessengerの項目が含まれておらず、設定されている値が分かりませんでした。

また、管理画面よりメンバー情報を参照しても、SNS項目欄は空でした。

APIのリクエストパラメタとしてmessenger.protocol項目を含める場合

「LINE/FACEBOOK/TWITTER/CUSTOM」いずれかの値の設定が必須のようですが、

messenger.customProtocolやmessenger.messengerId項目が空だと

メンバーのSNSの情報としては何も登録がない状態になるということでしょうか?

messenger.protocol項目に設定した”custom”などの値も、クリアされるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。 

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

messenger.protocol 項目を含める場合、messengerid 属性は必須となっています。
    正常終了 (OK) で返していた点はシステムとして不適切でしたので、messengerid 入力がない場合には
    エラーを返すよう修正いたしました。失礼いたしました。

2018.01.18

0
前の投稿 利用開始メッセージ送信解除したい
次の投稿(v2)メンバー部分修正API null設定で既存データが保持されない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。