モバイルアプリのセッション有効期限

RyoheiOno

2017.07.18既読 4265

LINE WORKSをモバイルアプリ(Android/iOS)から利用する際に、アカウントID/PWを入力しますが

このセッション情報はどれくらいの期間、有効なものでしょうか。

定期的にパスワードの再入力を求める場合、どれくらいの頻度であるかを確認させてください。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

モバイルアプリケーションのログインセッションの期間は[セキュリティ]-[モバイルセキュリティ]より設定でき、
    既定では最終利用日より 30 日、最長 1 年となっています。
    SSO 利用時には IdP 側から渡される AuthnStatement の SessionNotOnOrAfter の値に従います。

2017.07.18

0

RyoheiOno 投稿者

ご回答ありがとうございます。

以下のように理解しました。
    SSO無し⇒既定30日、最長1年まで任意に設定可能
    SSO有り⇒IdPからのSessionNotOnOrAfter の値による

IdPがMicrosoft社のAzure ADの場合、SessionNotOnOrAfter の属性は使用していない(未指定)と、
    Microsoft社から回答をもらっているのですが、その場合、LINE WORKS側はセッション期間を
    どのように設定するのでしょうか。

2017.07.18

0

LINE WORKS 公式アカウント

現在は IdP 側が SessionNotOnOrAfter の値を設定していない場合には SSO なしの場合と同様に
    LINE WORKS 管理画面の設定に従います。
    ただし、次期アップデートにて IdP 側で指定がない場合には 30 日固定にするよう変更予定となっております。

2017.07.20

0

RyoheiOno 投稿者

回答ありがとうございます。
    内容承知致しました。

2017.07.24

0
前の投稿 アクセス制限について
次の投稿グループのメーリングリストを利用してのメール送信
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。