メンバー照会APIから「PARAMETER_ERROR」

石田健人

2017.04.17既読 1875

組織連動->メンバー照会APIを試してみましたが、

Responseから下記のメッセージが送られました:

{ message: '',

data: null,

failType: 'PARAMETER_ERROR',

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 18.0px 'Andale Mono'; color: #28fe14; background-color: #000000; background-color: rgba(0, 0, 0, 0.9)} span.s1 {font-variant-ligatures: no-common-ligatures}

code: 'FAIL' }

こちらでは、下記の設定をしました:

1.「Developer Console」-> 組織連携 -> 組織連携使用設定をOnにしました。

2.「Developer Console」-> 組織連携 -> 組織連携使用設定にて、組織/構成員  職級/役職  メーリングリスト  使用言語  留守中連携 を全部チェックに入れました。

3.「Developer Console」-> 組織連携 ->  構成員 External Key Mappingにて、全てのユーザーのExternal Keyを設定しました。

4. パラメータを下記の通り作りました。 

var args = {

data: {params:'{"tenantId":1000----,"domainId":1000----,"memberList":[{"externalKey":"ish---@-------.info"}]}'},

path: { "id": "jp1dBhp-------"},

headers: { "Authorization": "Bearer "+token , "consumerKey":consumerkey }

};

普通に、登録して、実行してみましたらが、failType:"PARAMENT_ERROR"しか出ません。

解決案をどうぞよろしくお願いいただきます。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ヘッダーのHTTP Methodで(Content-Type:application/x-www-form-urlencoded)の設定が含まれていないようです。
    Content-Typeを設定いただいた上で、あらためてエラーが発生するか確認いただけないでしょうか。

2017.04.18

0
前の投稿 ユーザーのexternalKey情報が取得できるサービスAPIがありますでしょうか?
次の投稿組織連動のCustom URLを設定したいですが、設定方法を教えてください。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。