コンテンツのアップロード

ZAKURO

2024.05.03既読 224

LINEWORKS BOTに送られてきた画像を加工して、GASにてLINEWORKSユーザーへ返送したくプログラムを作成しています。
request関係の部分のみ下記に記載いたします。
このコードですと、「INVALID PARAMETER desctiption Request body cannot be parsed.」というエラーが返ってきます。
これ以外のメッセージの受け取りや送信ではうまくいっているので、botidやaccesstokenは問題ないと思うのですが、ファイルや画像の送信ではうまくいきません。
なにとぞご教示のほどお願いいたします。
function upld(botid2,fileid2,accesstoken,env8,fff) {

var url = 'https://www.worksapis.com/v1.0/bots/' + String(botid2) + '/attachments';

var payload = {"fileName": "gontiti.jpg"};

try{
    var data = UrlFetchApp.fetch(url,{headers: {'Authorization' : 'Bearer ' + String(accesstoken)}, method: 'post', body : JSON.stringify(payload)});
  }catch(error) {
    LINEWORKS.userMessageSend(env8, "Uploadフェッチエラー22: " + error.message + "\n" +  url + "\n" + JSON.stringify(payload));
  }finally {
    //LINEWORKS.userMessageSend(env8, "urlFetch finallyです");
  }

return data;
}

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

ZAKURO 投稿者

根本的な原因箇所がどこかはわかっていませんが、そもそもの「UrlFetchApp.fetch(url, 」の後ろの記述を headersやmethodと、payloadを分けて書いていましたが、optionsとして先に全てまとめて定義してやるとあっさり解決しました。
    当初の書き方ではフォーマット的にどこか矛盾があったのかもしれません。
    ありがとうございました。

2024.05.08

0
前の投稿 アドレス帳からトーク画面にアクセスする際のURLの「mailList=」について
次の投稿API IDの発行方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。