カレンダーAPIで組織のグループカレンダーの内容を取得したい

デイビー

2023.11.11既読 408

カレンダーAPIで組織のグループカレンダーを取得する方法がわかりません。
過去の質問に取得方法が書いてありましたが、リンク切れで閲覧不可の状態でした。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

デイビー 投稿者

なんとか取得できました。
    カレンダーIDの取得がちょっと難しいです。

1. ブラウザでカレンダーを開いた状態で以下のブックマークレットを実行

javascript:(function(){const data=[];for(const c of oInitialData.aCalendarList){data.push({name:c.name,cid:c.calendarId})}console.log(data);})()

2. コンソールにカレンダー名とcalendarIdが表示されるので、必要なカレンダーのIDを控えておく。(ex: "c_{ドメインID}_{カレンダーのUID}")

3. 必要なカレンダーを表示する権限を持っているアカウントのIDを控えておく。(他えば自分のWorksID)

3. /users/{userId}/calendars/{calendarId}/events にリクエストを投げる。
     ※ 参照:https://developers.worksmobile.com/jp/docs/calendar-event-user-list#i-0

公式APIでの対応を望みます。

2023.11.13

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

'name'

組織のグループカレンダー、つまりトークルームカレンダーの内容を取得するには、ユーザーがアクセス可能なマイカレンダーおよびトークルームカレンダーのリストを取得するAPIを使用します。以下のAPIを利用してください。\n\n\nGET /users/{userId}/calendar-personals\n\n\nこのAPIを使用すると、ユーザーのカレンダーリストが取得でき、その中にトークルームカレンダーも含まれています。取得したカレンダーリストからトークルームカレンダーのcalendarIdを特定し、次に以下のAPIを使用してトークルームカレンダーの予定リストを取得します。\n\n\nGET /users/{userId}/calendars/{calendarId}/events\n\n\nこれにより、指定したトークルームカレンダーの予定のリストを取得することができます。

2023.12.22

0
前の投稿 トークグループ内アンケートでのテンプレート使用
次の投稿Export data
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。