GET /users/{userId}/calendar/events の仕様について

mshim

2023.09.25既読 337

表題のAPIから取得した情報を加工し表示する社内向けサービスを運用していたのですが、今朝確認すると途中エラーが発生して動作不能となっていました。
頻繁に確認するものでもないので、もう少し前からこの状況になっていたのかもしれませんが。
それで原因を洗ったところ、当該APIからのレスポンス中に "organizerCalendarId" のキーが増えていて、データ加工に支障が出ていました。
下記画像は、Laravelでレスポンスを代入した変数内容を表示したものです。
下記リンク先(API仕様)の「Response Example」で "organizerCalendarId" が含まれていませんが、そもそも今の "organizerCalendarId" が入っている状態は正常なのでしょうか。あるいは、こちらのAPIの叩き方におかしなところがあるのでしょうか。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

organizerCalendarId は予定が属しているカレンダーの ID です。
    こちらのパラメータが Response されるのは正常な動作になります。

ご指摘の通り organizerCalendarId についての記載がなかったため、ドキュメントの修正を予定しております。修正まで今しばらくお待ちください。
    ご報告いただきありがとうございます。

2023.09.28

0
前の投稿 Gmail→LINEWORKSへの通知
次の投稿メンバー情報のCSVをAPIを使って再現したい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。