監査ログのログインに記録されないユーザーがいる

shinta

2023.08.17既読 397

LINEWORKSの管理者をしている者なのですが、登録ユーザーのログイン状況を確認しようと監査の情報を見てみたところ一部のユーザーでログインの情報が記録されていない方がいました。

該当者は掲示板での投稿やトークの送信をしていますので確かにログインしているはずなのですが記録されない理由がわかりません。

ログインの仕方を聞いてみたところブラウザのお気に入り(ショートカット)をクリックするだけでログイン画面ではなく直接メールやトークの画面になるそうです。

右上のユーザーアイコンをクリックすると本人の名前が表示されるのでログインはできているようなのですが。

原因をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか?

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

かずきち

ログイン状態が維持されているんだと思いますよ。一度ログアウトしてみては?

2023.08.23

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

shinta 投稿者

症状の起こっている利用者の1名に確認したところ毎日パソコンはシャットダウンしているそうなので出勤時にはログインしなおしていると思うのですが。ただ、利用を始める前にお気に入り(ショートカット)のクリックだけでログイン画面が表示されないのが気になってまして。
    この利用者の方のパソコンでいろいろと試してみます。

2023.08.23

0
前の投稿 ログインページを開いた際に既に ID が入力されている状態にしたい
次の投稿外部サイト(自社開発)とLINE Worksを連携し個人LINEへの連絡をする方法について教えてください。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。