Bot

Botへのメッセージ送信ができません

永谷慎太郎_b7f966

2023.08.04既読 479

お世話になっております。

外部アプリケーションからBOTを通じて単純な通知メッセージを送信しようとしております。

developer console への登録は完了していてaccessTokenも取得できております。

現在ユーザー情報を取得するAPIは問題なく実行できております。

https://www.worksapis.com/v1.0/users/{user_Email}
同じaccessTokenを用いてBotへのメッセージ送信APIを実行したところ 403が返ってきて実行できない状態です。
OAuthScopeにbotは設定されています
リクエストヘッダーです
{
 0 => "Content-Type: application/json"
 1 => "Authorization: Bearer jp1AAAA1npTe...{accessToken}"
}
レスポンスです
{
"code": "PERMISSION_DENIED"
"description": "the user does not have the administrative privileges to perform this action"
}
上記は本番環境での現象です。
実は検証用のlineWorksアカウントを別で契約していて、そちらへは送信が成功します。
APP登録やaccessTokenを取得しているアカウントは最高管理者権限のユーザーで行なっています。
ユーザー情報が取得できていますのでaccessTokenの期限切れもないかと思います。
検証用アカウントで成功していますのでプログラムが間違っているというよりは設定のなにかが間違っているのではと思いますが原因が特定できません。
この状態ですが、どこか確認するべきところがありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント0

前の投稿 WOFF URL にクエリパラメータを付けると、iOS版アプリから利用時に「一時的に利用できません。管理者にお問い合わせください。」エラーが表示される。
次の投稿ApplinkでLINEユーザとのトーク画面を開く際に必要な識別子の取得方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。