【LINEWORKS API】必要なscopeを保有しているのに、403エラーとなる。

yuichi_bf99a2

2023.05.24既読 474

どなたか同事象の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
■バグ事象
必要なscopeを保有しているのに、403エラーとなる。
■詳細
(1) 以下のドキュメントにある「ユーザの削除」のAPIが、
user/directoryのscopeを保持しているTokenで実行しても、
「403:You do not have permission.」でエラーになる。
(2) 同じトークン&同じリクエストヘッダで「ユーザの一時停止」のAPIも同様に403エラーとなる。
■使用したトークン
以下の通り、user/directoryのscopeを保持しています。
{"access_token":"<アクセストークン>","scope":"directory mail user","token_type":"Bearer","expires_in":"86400"}
■リクエストヘッダ
"Authorization": "Bearer " + ↑のトークン
■レスポンス
{"code":"FORBIDDEN","description":"You do not have permission."}
■発生時期
5月から(4月までは問題なくできていた。)

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

saito makoto

取り合えず私の環境で動作確認してみましたが、正常にリクエストできました。
    最高管理者のアカウントかサービスアカウントでやっていますか?
    4月に管理者による User Account 認証で利用できる Direcotry API のアクセス範囲についての変更があったようですよ。
    https://developers.worksmobile.com/jp/news/detail?id=614

2023.05.24

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

yuichi_bf99a2 投稿者

ありがとうございます。
    最高管理者のアカウントでやっていなかったことが原因でした。そんな変更があったのですね。
    すばやいご連携大変助かりました!

2023.05.24

0
前の投稿 アンケートで質問の項目に色を指定できると嬉しいです。
次の投稿Api not exists
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。