ドキュメントの訂正依頼

Nick

2023.05.11既読 754

WOFFのドキュメントの中で sendMessage のサンプルが載っているのですが、
下のソースの woff.sendMessage() に [] が入っているためエラーが発生しております。 
初心者がコピーしたけど動かないとつまづいてしまいますので、ドキュメントの修正をお願い致します。
document.getElementById('sendMessageButton').addEventListener('click', function(){
 if (!woff.isInClient()) {
   sendAlertIfNoInClient();
 } else {
   woff.sendMessage([{
     'content': 'Hello、Works!'
   }]).then(function() {
     window.alert('Message sent');
   }).catch(function(error){
     window.alert('Error sending message:' + error);
   });
 }
});
document.getElementById('sendMessageButton').addEventListener('click', function(){
 if (!woff.isInClient()) {
   sendAlertIfNoInClient();
 } else {
   woff.sendMessage({
     'content': 'Hello、Works!'
   }).then(function() {
     window.alert('Message sent');
   }).catch(function(error){
     window.alert('Error sending message:' + error);
   });
 }
});

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ご認識の通り woff.sendMessage() には list [] の指定は不要です。
    混乱を招いてしまい、申し訳ございませんでした。

こちらのドキュメントについては修正を予定しております。
    ご指摘いただきありがとうございました。

2023.05.11

0

LLPPLLPP

開発初心者です。
    訂正後のサンプルコードを試しました。
    サーバーが落ちているのでしょうか・・・。

500エラーとなります。
    https://www.worksapis.com/woff/v1.0/messages/channels/$0/woffMessages?metaParams=blablablabla

2023.05.15

0

Nick 投稿者

こちらで確認した限り現在サーバーは正常に動作しているようです。

2023.05.15

0

LLPPLLPP

Profile からユーザーネームの取得はできましたが、メッセージの送信はerrorとなりました。500エラーで返されますが、何が原因かわかりますでしょうか。。。。お手数おかけしますが、ご教示お願い致します

2023.05.15

0
前の投稿 Webhook URLの取得について
次の投稿client_id とclient_secretの発行について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。