新API(API 2.0)へ移行について

情シスさん

2023.01.20既読 612

SSOを利用しているため、現行API(API 1.0)から新API(API 2.0)へ移行予定です。
移行するにあたり、SSO経由でログイン済みのスマホアプリで強制ログアウトは発生しますでしょうか。
そのままログインした状態で利用できるのでしょうか?

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

tatty

ご質問の意図を取り違えていたら申し訳ございませんが、いわゆるシングルサインオンの機能だけ見るとAPIのバージョンは関係ないと思うのですが、SSO利用に付随して組織連携などのAPIを使用しており、それらのAPIをAPI1.0から2.0へ移行中ということなのでしょうか?

SSO設定自体を変更する時はログアウトが発生しますが、APIのRequestURLなどを変更してもログアウトは起きないですよ。

2023.01.27

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

情シスさん 投稿者

ご認識の通り、SSO利用に付随して組織連携を行っており、そのAPIを2.0へ移行する必要があると通知がありましたので、ご質問させていただきました。
    APIのURL変更でログアウトが発生しないとのことなので、移行作業を進めたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

2023.01.30

0
前の投稿 固定メニューの登録エラー(type:postback)
次の投稿LINE WORKSログイン利用予定での、SAML Appsの設定画面の動きについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。