Bot

callbackを取得することができない(Laravel)

fuku

2022.12.13既読 1010

【やろうとしていること】

webアプリケーションとLINE WORKS Botを連携し、webアプリからメッセージ(ボタン付きtype button_template)を送信。
チャット画面で受け取ったメッセージ(ボタン付きtype button_template)のボタンを押下すると、webアプリケーション側にcallback
する。
【悩んでいるところ】

webアプリケーションとLINE WORKS Botを連携し、webアプリからメッセージ(ボタン付きtype button_template)を送信することはできています。そのあと、チャット画面からそのボタン(button_template)を押下しても、webアプリの方で受け取ることができません。

具体的には、認証がいらないControllerを設定しているのですが、コンストラクタ部分しか処理されていないようで、

ルーティングで指定したメソッドが処理されていません。

Botのコンソール画面のcallback URL は設定しています。

お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。(実装ソース画像添付)

【環境】

フレームワーク:Laravel(8.60.0)

ローカルではなくサーバーを利用しています。

LINE WORKS Bot用 パラメータ

callback取得用コントローラー

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

fuku 投稿者

解決しました。

laravel側の問題でした。
    VerifyCsrfToken.php内にCSRFの許可がされていなかったことが原因でした。

2022.12.15

0
前の投稿 勤怠管理打刻について
次の投稿直前のpostbackを利用する方法はありますか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。