API2.0での投稿者情報に関して

ocome※

2022.11.08既読 661

はじめまして、API 1.0にて掲示板への投稿を行っております。
2023年4月30日にAPI 1.0が廃止されることが決まり、API 2.0へ切り替えを行っており投稿自体はできるようになりました。
しかし、投稿者を設定することができず困っております。

API 2.0 投稿の登録

上記の公式ドキュメントを見ると、API 1.0では記載されていた、投稿者情報関連がなくなっており、[SYSTEM]アプリ名 という投稿者名担ってしまいます。

API 1.0同様に「memberName,department」をRequestBodyに加えてみましたが反映されませんでした。

API 2.0からは設定が不可能になったのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃればご教示願います。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

佐藤正宗

User Account認証 (OAuth) Tokenだとそのユーザー名で投稿されます。
    Service Account認証 (JWT) TokenならService Accountを作成したアプリの名前ですね。
    任意で指定するパラメータはなさそうです。

2022.11.14

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

ocome※ 投稿者

佐藤正宗さん

やはりそうですよね。。。

ある別サービスで処理を行ったさいに、サービス内の数値を集計処理し結果を自動で投稿する仕組みを作っているのですが、処理実行者をAPI1.0では投稿者にしていたのにそれができなくなって残念です。。。

アプリ名がいまはちょっとダサいのでちょっと工夫して運用していこうと思います!
    ご返信ありがとうございました!

2022.11.14

1
前の投稿 Androidに文字をHTML暗号化されます。
次の投稿Bot投稿画像が反映されないことがある
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。