マイドライブ - ファイルのダウンロードにて401エラー

API始めました

2022.09.14既読 1672

GET /users/{userId}/drive/files/{fileId}
では正常にレスポンスを取得できるのですが
同じファイルIDを指定した
GET /users/{userId}/drive/files/{fileId}/download
だと401エラーになってしまいます
ヘッダーのトークン情報等も有効な値を使って試しております。
Scopeは​fileが設定済みです。
原因や調査方法等おわかりでしたらご教授お願いいたします

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

saito makoto

もしかして、PostmanでRequestしていますか?
    私もPostmanで401 Unauthorized Errorになりましたが、Authorization headerを有効化したら正常にダウンロードできました。

2022.09.14

0

API始めました 投稿者

コメントありがとうございました
    再現しているのはpostmanとJavaで開発しているシステム両方となります

postmanでコメントありがとうございました
    再現しているのはpostmanとJavaで開発しているシステム両方となります

postmanでHeadersタブではなくAuthorizationタブで設定してもダウンロードAPIの場合は
    {
       "code": "UNAUTHORIZED",
       "description": "Authentication failed."
    }
    になっております。※ファイルプロパティの取得APIでは正常

ダウンロードの場合には何か追加で設定など必要だったりするのでしょうか?

2022.09.14

0

saito makoto

PostmanはAuthorizationタブではなくて、SettingsタブにFollow Authorization headerという設定がありまして、それをOFFにしているとErrorになります。Drive以外も、Postmanでダウンロード系のAPIを使うには全部この設定が必要なようです。

2022.09.14

1

API始めました 投稿者

何度もアドバイスありがとうございます!!
    PostmanにてFollow Authorization headerをONにしたら、正常動作が確認できました。

java側に関しては引き続きこの設定回りに関係する処理を見直してみます

本当にありがとうございました。

2022.09.14

0
前の投稿 postbackタグが表示される
次の投稿メール作成ウィンドウについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。