Bot

API1.0 talkbotの位置を共有する機能ができなくなった事象に関して

ZHONGYUSONG

2022.08.15既読 765

本日callback URLを更新するために、「トーク Bot の修正」APIを使った後、位置共有の機能がなくなりました。

トークルームの「+」ボタン押したら、「位置を共有」ボタンがグレーになる状態です。

そしてDeveloper Consoleページを見ると、位置を共有する選択肢もないです。

試して「トーク Bot の修正」APIに「Location」を追加すると、位置共有の機能が使えるようになりました。

このBOTの修正APIを何回も使いましたが、今回だけ位置共有機能に反映しました。

以上で情報共有をいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

トーク Bot の修正を行った際に「位置共有」機能が利用できなくなる事象を確認いたしました。
    ご報告いただきありがとうございました。こちらの事象については修正を予定しております。
    ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、修正までは Bot の部分更新 API で Location パラメータをご指定の上ご利用ください。

2022.08.19

0
前の投稿 API2.0「ユーザーの登録」APIのトーク権限付与について
次の投稿ユーザーの取得
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。