Bot

Botによる受発注について

TK_rave

2022.08.09既読 1341

とあるお客様より相談をいただいております。

Botに詳しくない為、Botを使って、LINEWORKSでやりたいこと①〜③が実現可能かアドバイス宜しくお願い致します。

■参考事例

<「株式会社 出雲たはかし」様の事例>

■実現したいこと

・添付の最後のページの内容です。(P5)

”お客様のLINEから受注専用のLINEWORKSで注文を受け取るという仕組み”です。

今後は、Botによる自動受注の流れを検討されているとの事です。

◎受注等の構想イメージについて、LINE WORKSでどういう実現手段が可能か?について

■Botを使って、LINEWORKSでやりたいこと

………………………………………………………………………………………………

①エンドユーザのお客様(発注者)がLWで注文と入力すると商品を番号で表示

②番号を入力すると数量入力・・・納品希望日付を入力

③受付完了と共にトークデータがCSVで抜き出しできる

………………………………………………………………………………………………

以上になります。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

かずきち

LINEWORKS Botは自分のテナント内だけでしか利用できないので、LINEユーザーとのトークルームには利用できません。
    この事例は受け手に従業員がいるから成立するしているのだと思います。
    自動化させるならLINE Botを作る方が良いのではないでしょうか?
    なんなら、LINE Botで受信したデータをLINEWORKS Botから担当者に通知させてもいいと思います。

2022.08.10

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

TK_rave 投稿者

かずきちさん

アドバイスありがとうございます。そのような方法もあるんですね。
    早速、参考にさせていただきます。
    ちなみにLINE BotとLINE WORKS Botと連携について、どのようなかたちで実現可能かもし分かれば教えて下さい。

引続き宜しくお願い致します。

2022.08.10

0
前の投稿 トーク利用履歴APIに関して
次の投稿LWユーザー登録API
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。