グループフォルダ関連APIでの403-Not allowed apiについて

相生ゆら

2022.07.22既読 1139

グループフォルダプロパティルートフォルダのファイルリスト取得などで403 FORBIDDEN Not Allowed API が出てしまいます.
Developer Console上でScopeが設定されていない → 401 Authentication failed
access_token生成時に必要なScopeを設定していない → 403 has not permission api scope
だったので,Not Allowed APIはどういった場合に出るエラーなのかが知りたいです.
契約プラン:Advanced
認証方法:Service Account認証
Developer Console上のScope:
- file
- file.read
- group
- group.folder
- group.folder.read
access_token生成時のScope:
- file
- file.read
- group
- group.folder
- group.folder.read
group_idはグループリストの取得から取得しています(こちらのAPIは同条件で正しく返ってくる).

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

佐藤正宗

グループフォルダ関係の API は Service Account 認証では利用できませんよ。
    試しにやってみましたが同様のエラーが返ってきたのでそのせいかと。
    下記ページの一番下に書いてあります。
    https://developers.worksmobile.com/jp/reference/authorization-sa?lang=ja

2022.07.26

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

相生ゆら 投稿者

見落としていました,ありがとうございます!

2022.07.28

0
前の投稿 マイドライブ - ファイルのダウンロードにて401エラー
次の投稿Sharedriveフォルダにファイルをアップロード lineworks api v2.0(beta)
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。