Bot

BOTの追加をしても、個別ユーザーの[トークルーム]→[Bot]に追加されない。

こだわり。

2022.04.22既読 1551

LINE WORKS Developer ConsoleからBOT登録をし、

LINE WORKS adminにログインし、

左メニューの[サービス] → [BOT] から、[Bot追加]をしたのですが、

個別ユーザーのトークルームから

[+] → [トークルーム]のBOTタブに、追加したBOT名が表示されず、BOTを使うことができません。

どのようにすれば、追加したBOTを個別ユーザーで追加することができるのでしょうか??

わかる方、ご教示いただけますと助かります。

よろしくお願いたします。

※追記

BOTの登録したあと、

【Botがテナントに登録されました。管理者画面からBotのドメイン登録を行い公開すると、メンバーのアドレス帳に表示されるようになります。登録したBotは、管理者画面での追加およびメンバーへの公開前に十分にテストを行ってください。】

というメッセージが表示されましたが、このドメイン登録というのが、何を指しているかもわかっておりません。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

こだわり。 投稿者

すみません、こちら自己解決できました!!
    LINE WORKS adminのBOT一覧が見れる画面で、対象のボットをクリック、
    表示されるモーダル画面で、「公開設定」を公開にすることで、個別ユーザーでBOT利用できるようになりました。

お騒がせしました。。

2022.04.22

0
前の投稿 削除されたメッセージの復旧方法はありますか。
次の投稿API「Get Customer/Client Contacts」利用時の制限について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。