ユーザーのAPI連携

API人事連携

2022.04.05既読 1558

先日、ユーザーのAPI連携でエラーが発生しました。

他システムより人事情報ファイルを出力、送付し、そのファイルを取込・反映させる処理でバッチが異常終了し、ログには下記のメッセージが記載されていました。

「不完全なSQL92文字列です - 位置: 544」

①上記のメッセージはどのような場合に出力されるのでしょうか?

また、先日のエラーは、その日「新規」で連携(取込・反映→LINEWORKSへ登録)しようとしたユーザー数が、弊社で保持しているライセンス数がオーバーしているためということがわかりました。

② 上記メッセージはライセンス数がオーバーしている、ということを示したメッセージではないように思いますが、ライセンス数がオーバーしていることをエラーハンドリングすることは可能でしょうか?

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

制限された値を超過した場合には403 LIMIT_EXCEEDED Errorが発生します。Errorについては以下のページをご参考ください。
    https://developers.worksmobile.com/jp/reference/error-codes?lang=ja

なお、そちらのError Messageはご利用のバッチシステムのものと思われます。
    APIのResponseデータをご確認ください。

2022.04.07

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

API人事連携 投稿者

LINE WORKS 公式様
    こちらすぐにご確認いただいたにも関わらず、ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    ご回答いただきありがとうございました。バッチについては弊社のバッチシステム(LINEWORKS API連携の範囲外のところ)ということですね。認識不足があり申し訳ございません。いただいたURL等確認したいと思います。

2022.04.19

0
前の投稿 カレンダーAPIにて設備の既登録を確認する方法
次の投稿How to get Room Name or List Room
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。