Bot

「メール受信→LINE WORKSのトークルームに転送」する仕組みの作成方法について

Mia

2022.04.01既読 2415

はじめまして、こんにちは。

最近、有料プランに入って管理者になりました。

よろしくお願いいたします。

「メール受信→LINE WORKSのトークルームに転送」という仕組みを構築したい
と考えています。
どのような手法が考えられますでしょうか?
 構築したい仕組み

①特定のメールアドレスにメールが届く。

②メール受信をトリガー(もしくは定期的なメールチェックをトリガー)に、

LINE WORKSの特定のトークルーム(個人でもグループでも可)に

メール内容が転送される。

・利用するメールサーバーは、

LINE WORKSアドバンストプランのものでも、
 他のサービス(GMailとかOutlookや、他のレンタルサーバーなど)を必要としても構いません。
・他のサービス(Trello?Slack?)との連携+LINE WORKS APIでも構いません。

この質問は「APIの使い方」ではありませんが、
すでに構築済みの方や、何かアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ご助言いただけると助かります。
ざっくりと「○○○を使ってトリガーを引いて、
△△△言語でAPI使ったBotを作ってトークに転送したら出来そう」とか、
大まかな仕組みのアイデアでも十分助かります
よろしくお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

tawa3939

メール受信の件数によりますが、Gmailで受けたメールをGAS(google apps script)を使ってLINE WORKS APIを叩くのが低コストで常時稼働できる最短だと思います。

2022.04.01

0
前の投稿 API 2.0でメッセージ送信
次の投稿動画ファイルの投稿がユーザーの投稿と同じにならない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。