API2.0のユーザーの登録APIで新規登録したユーザのアクティベーションメールが配信されない

加藤純平

2022.02.15既読 1519

前バージョンのAPIで登録した際にはユーザ登録の通知がメール配信されていましたが、API2.0でユーザ登録した際にはメールが配信されません。

ご確認お願いいたします。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ユーザーを登録する際に、ユーザーにメールを送信してログインをしてもらうにはpasswordCreationType: MEMBERを設定します。
    その際は送信先のメールアドレスをprivateEmailに必ずご設定ください。
    https://developers.worksmobile.com/jp/reference/user-create?lang=ja

2022.02.17

0

加藤純平 投稿者

上記URLでは「既定値: MEMBER」との記載がありますが、誤りでしょうか?

2022.02.17

0

既定値はMEMBERとなっております。
    ですが、再度確認したところpasswordCreationTypeを設定していない場合、メールが送信されない症状を確認いたしました。
    こちらに関しましては担当の者に報告させていただきました。
    ご不便をおかけして申し訳ございませんが、修正まではpasswordCreationTypeを設定の上、ご利用ください。

2022.02.21

0

passwordCreationTypeを設定していない場合、メールが送信されない症状を修正いたしました。
    お手数をおかけいたしますが、動作をご確認ください。

2022.02.22

0

加藤純平 投稿者

早速のご対応ありがとうございます。
    リリース物の対応としましてはパラメータ指定をするとして進めてしまいましたので、動作確認は必要に応じおいおいさせていただきます。
    本件クローズで問題ありません。

2022.02.22

0
前の投稿 Sharedriveフォルダにファイルをアップロード lineworks api v2.0(beta)
次の投稿顧客/取引先の管理
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。