REV_MSG_RICH_MSG4というメッセージについて

LW開発用アカウント

2022.01.26既読 2193

お世話になっております。
弊社にて、Botの送信を行った際に表題のメッセージ「REV_MSG_RICH_MSG4」が特定のメンバーに通知されるという事象が発生しています。
通知には[トーク]の表示や、送信者などの表記がなく「REV_MSG_RICH_MSG4」のみが表示されます。
調査を行ったところiPhoneSE、iPhone8で確認がされており、Androidでは聞いていないため、
iOSが影響している可能性を考えておりますが、
そのほか思い当たることや設定、プログラムの知見などをお聞かせいただければ幸いです。

コメント7

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらでメッセージ送信を行った限りでは正常にメッセージが送信されておりました。
    ​​
    メッセージが通知されるとはトークが送信されるということでしょうか?
    それとも、アプリの通知でしょうか?
    また、Botからの送信メッセージタイプはテキストメッセージでしょうか?

2022.01.27

0

LW開発用アカウント 投稿者

ご確認誠にありがとうございます。
    説明が足りず申し訳ございません。

通知メッセージについては添付ファイルの形となります。
    ・[トーク]の表示がない
    ・通知をタップした場合、「REV_MSG_RICH_MSG4」というトークが存在しない
    ため、こちらはトークではないと考えております。

Botのトーク自体は送信されております。ただ、iPhoneのロック画面には通知の代わりに「REV_MSG_RICH_MSG4」が存在しているといった形です。

また、知見が足りず申し訳ないのですが、「アプリの通知」はどういった形になりますでしょうか?
    LINEWORKS自体から通知される、「サービス通知」とはまた別のものかなと考えております。

こちらの通知が行われる際のBotの送信メッセージタイプはテキストメッセージとなっております。

また、追加で聞き取りを行ったところ、
    ・メンバーがいるグループにて、メンバー以外にメンションが行われた
    というBotのテキストメッセージの場合に発生しており、メンションを利用しない場合や、自分にメンションがあった場合は発生していないようでした。

返答は問題なさそうでしょうか?
    何卒ご確認いただけますと大変幸いです。
    よろしくお願いいたします。

2022.01.27

0

詳細な情報ありがとうございます。
    アプリの通知はいただいた画像で合っております。
    現在、いただいた情報で確認しております。回答まで今しばらくお待ちくださいませ。

2022.02.04

0

ご担当者様

ご確認いただきまして、誠にありがとうございます。
    何卒、よろしくお願いいたします。

2022.02.04

0

ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
    いただいた情報にて症状を再現することができ、現在修正作業を行っております。

修正が完了いたしましたら、またこちらの投稿にてご連絡させていただきます。
    お時間をおかけしてしまい申し訳ございませんが、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。

2022.03.08

0

大変お待たせいたしました。こちらの症状について修正が完了いたしました。
    LINE WORKSを最新版のiOS Appにアップデートの上、動作をお確かめください。

2022.04.08

0

弊社環境でも修正を確認いたしました。
    ご対応誠にありがとうございました。

2022.04.08

0
前の投稿 APIトークン再作成について
次の投稿URLスキームからApp Link (Universal Link)に変更したところの事象について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。