監査ログAPI json形式でダウンロードするについて

DLS

2021.12.29既読 1721

お世話になっております。
表題の件、今まで監査APIでCSV形式でダウンロードしてきておりますが、
下記のサイトには「json形式」でダウンロード可能とも書いております。
ただ、2018年のコミュニティには、jsonは正式サポートされていないようなことも書いてあります。
https://forum.worksmobile.com/jp/posts/565
そのため、json形式でログをダウンロードするに関して下記2つの質問を伺いたいです。
①現在の監査ログAPIはjson形式のダウンロードを許可していますでしょうか。
②許可しているの場合はどのようにjson形式でダウンロードするのかを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

監査ダウンロードAPIはcsv形式のデータのみ提供しております。JSON形式での提供はしておりません。

ドキュメントに誤解を招く表現がございましたことは担当の者に報告させていただきました。
    混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。

2021.12.29

0

DLS 投稿者

ご回答ありがとうございます。

CSV形式しかない場合、取得できる「アカウント名」はユーザーが任意で設定可能となっており、ダブルクォーテーション+カンマを含めたアカウント名(顔文字等)も設定可能だと思います。
    その場合、CSV形式としては崩れると思いますが、どのように各項目を取得すればいいでしょうか?(利用者側で判断ロジックを組むしかないでしょうか?)

2022.01.06

0

「アカウント名」とはメンバーの姓名のことでしょうか?
    姓と名では以下の特殊文字のみ入力できます。
    ! @ & ( ) - _ + [ ] { } , . /

"(ダブルクォーテーション)は使用できませんので、csv形式にて表示が崩れることはありません。

2022.01.07

0

DLS 投稿者

説明不足で申し訳ございません。

「アカウント名」はLINEのアカウント名です。CSV形式で監査ログをダウンロードする際に、受信者はLINEユーザーの場合は、LINEアカウント名が表示されると思います。
    LINEアカウント名はユーザーが任意で設定可能となっておりますので、ダブルクォーテーション+カンマを含まれている場合、CSV形式としては崩れると思います。
    その場合で、各項目を正確に取得する方法を教えたいただきたいです。

2022.01.12

0

LINEアカウント名にダブルクォート(")が入っていた場合、エスケープ処理され記録されます。
    そのため、csv形式の構成を崩すことはありません。
    また、ダブルクォート(")内であればカンマ(,)は正常に表示されますので、こちらもレイアウトが崩れることはありません。

2022.01.17

0
前の投稿 Botのリッチメニューのタブ切り替えについて
次の投稿APIで「アドレス帳」内の「顧客/取引先」を追加をする方法について(F)
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。