Bot

API呼び出しのlimitについて

二上

2021.12.21既読 2646

お世話になります。二上と申します。

プランはliteを使っています。

トーク送信Botを作っていたのですが、連続送信でエラーが発生してしまいました。

エラー: 429(API rate limit exceeded)
プログラムの流れは、ルーム作成⇒メッセージ送信なのですが、
ルーム作成で制限に引っかかっているようです。
最初のルーム作成のresponseヘッダを見ると「ratelimit-remaining=19」となっていました。
ドキュメントには、20で制限される項目がないように思われます。
※APIを使う処理は私が今作っているもの以外は存在しません。
どの制限にあたっているのか、ご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
CategoryProductRate Limit
MessageFree1 API 当たり 60 request/min
MessageLite, Basic, Premium1 API 当たり 200 request/min
ContactLite, Basic, Premium1 API 当たり 120 request/min
OrganizationLite, Basic, Premium1 API 当たり 1000 request/min
以下の API は、 1 API 当たり 600 request/min
●メンバー追加
●メンバー修正
●メンバー部分修正
●メンバー削除
●メンバー削除の取り消し
●メンバー即時削除

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Free PlanのMessage APIは60/minが現在のrate limitとなっております。
    こちらの環境でもBot を含むトークルーム作成APIのrate limitが20/minになっていることを確認いたしました。
    こちらの件につきましては担当者に報告させていただきました。
    ご不便をおかけして申し訳ございません。修正まで、今しばらくお待ちください。

2021.12.23

0

二上 投稿者

LINE WORKS様
    ご確認ありがとうございます。
    修正お待ちしております。
    当方liteプランなのですが、修正後のlimitはいくつになりますでしょうか。

2021.12.23

0

こちらのLite Planの環境で確認いたしましたが、正常にRateLimitはLite Planの200になっておりました。
    20なのはFree Planのみとなっております。

大変申し訳ございませんが、こちらのCommunityでは個別情報を取得することができないため、個別環境のErrorには対応することができません。
    お手数をおかけしますが、担当のパートナー営業までご相談ください。

2021.12.24

0

二上 投稿者

LINE WORKS様
    ご確認ありがとうございます。
    liteプランの設定値が正しいことが確認できているのに、個別確認がいることの意味はよく分かりませんが担当営業様に確認させていただきます。

2021.12.25

0

Free PlanのBot を含むトークルーム作成APIのrate limitを60/minに修正いたしました。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
    お手数をおかけいたしますが、Free PlanにてAPIの動作をご確認ください。

2022.01.05

0

二上 投稿者

LINE WORKS様
    当方liteプランですが昨日確認したところ、limitが200になっていました。
    修正対応ありがとうございます。

2022.01.12

0
前の投稿 ダブルブッキング
次の投稿Bot API メッセージの送信 - トークルーム指定 のchannelIdについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。