App Link によるメッセージ送信での改行について

nakai

2021.11.11既読 1551

お世話になります。
App Link によるトークルームへのメッセージ送信の際に、メッセージ中に改行を含める方法についてお伺いしたいです。
送信メッセージ中に <br> や \n をメッセージに埋めこんで、試してみたところ、プラットフォーム(Web, iOS, Android)によって、改行の記述方法が異なることが分かりました。
- Web版: <br> タグを使って改行される。
- iOS版: LF (\n) で改行される。<br> では改行されず、送信されるメッセージに <br> がそのまま表示される。
- Android版: LF も <br> も改行として認識されない。
プラットフォームの違いによらず、統一した記法で改行させるにはどのようにしたら良いでしょうか。
ご確認、ご対応のほどよろしくお願い致します。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

改行コードにつきましては、iOS/Android Appでは%0Aをご使用いただけます。
    WEB版に関しましてはブラウザの仕様が関わるため、ご利用環境により改行コードが利用できない場合がございます。その場合には<br>をご利用ください。

また、Android Appで改行コードが認識されない件につきましては、こちらでも状況を確認いたしました。
    こちらに関しましては修正を検討しております。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

2021.11.24

0

nakai 投稿者

お世話になっております。ご回答ありがとうございます。

Android Appで改行コードが認識されない件の修正を検討いただけるとのことでしたが、ご進展のほどはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

2022.01.11

0

LINE WORKS 公式アカウント

こちらの修正ですが、次のリリースにて修正を予定しております。
    リリースが公開されましたらアップデートの上、動作をお確かめください。

2022.01.11

0
前の投稿 Windows版アプリをアンインストールする
次の投稿Botの一括メッセージ送信
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。