Bot

ユーザのメッセージ内容を取得する方法について

YASHI

2021.10.27既読 1963

いつもお世話になっております。

プログラミング初学者のため稚拙な質問で申し訳ないのですが、

現在ユーザから送られてくるメッセージの内容を判別して、応答を変更するbotを作成しようとしております。

例)勤務開始→おはようございます 勤務終了→おつかれさまでした。

LINEWORKSAPIの概要を読んでいると、ユーザが送信したメッセージの種類(text、image等)や、

callbackのイベント(message、join等)でbotからの送信メッセージを変更できることは理解できました。

本題のユーザのメッセージ内容を取得して、callbackメッセージを変更することは可能でしょうか。

もし可能であれば参考になりそうなソースコード(言語は問いません)もご提示いただけると助かります。

コメント1

前の投稿 [PHP]curlを利用してのコンテツアップロードについて
次の投稿サジェストから選択したスタンプ投稿時にCallbackURLに指定したBotサーバーにリクエストが送信されない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。