Bot

トークBotで送信したメッセージに応答した際に、まれにcallbackを受信しないことがある

mito

2021.07.22既読 3316

トークBotでquickreply付きで一斉送信したメッセージに対し、受信者が応答したらcallback先で集計するようにしているのですが、まれにcallback先のサーバーで受信されず、集計漏れが発生しております。
(以前はそのような現象はありませんでしたが、ここ数ヶ月で数百回に1回程度、発生しております)
callback先のサーバーの履歴を見ても、そもそも受信した形跡がないため、LINE WORKS側で正しくcallback通知が送られているのか確認したいのですが、callbackのログを取得することはできないのでしょうか。
過去ログで以下の投稿の際には、callbackのログ取得は実装されていないとのことでしたが、現在も同じ状況でしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

受信した形跡なら管理者画面の監査メニューで検索できます。

https://guide.worksmobile.com/jp/admin/admin-guide/audit/#i-12

2021.07.22

0

mito 投稿者

記載不足で申し訳ありません。
    受信者 → トークBot は受信していることを確認できております。
    トークBot → Callbackサーバー が送信できているか、エラー等が発生していないか、LINEWORKS側で確認する方法を探しております。
    (Callbackサーバーでは、受信した形跡がありませんでした)

2021.07.22

0

LINE WORKS 公式アカウント

こちらの検証環境で確認いたしましたが、正常に Callback サーバにてメッセージを受信しておりました。
    サービス側でエラーや障害等は発生していないようです。

個別の環境によるものと思われますが、大変申し訳ございませんがこちらの Community の性質上、投稿者様の詳細情報をお伺いすることができません。
    そのため、個別の調査にはご対応することができませんのでご了承ください。

2021.07.26

0

mito 投稿者

こちらでも「ほぼ」正常にCallbackを受信できております。
    ただ「まれに」失敗することがあるため、失敗したときのログを取得することができないか、調べたいと思った次第です。

2021.07.26

0
前の投稿 利用開始していないメンバーにメッセージ送信
次の投稿トークBOTが投稿するメッセージの通知音だけ変更することはできますか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。