APIでのアクセス履歴確認

ロッテンマイヤー

2021.06.17既読 1705

お分かりになられる方に質問させてください。
「PCブラウザとモバイル端末のブラウザを利用した際に管理者画面から区別することは可能か」
という質問に対し、LINEWORKSさんから以下の回答がありました。
管理者画面の[監査]にてログイン履歴などを確認が可能でございますが、
こちらではブラウザ版をご利用された際には、いずれも「PC Web」という表記になり
PC端末かモバイル端末であるかを区別することはできない仕様でございました。

ただし、メンバー一人ずつの確認方法とはなりますが、
管理者画面の[メンバー]>[メンバー]>[メンバー情報]内にある、
[アクセス状況]にて直近のアクセス履歴をご確認いただくことができます。

Android端末のブラウザであれば、「Chrome / Android」「モバイル版アプリ / Android」のように
表示されるため、こちらから区別が可能となります。

ただし、iOS端末につきましては、ブラウザ利用時の表示が「Safari / Mac OS」のようになり、
大変恐縮ではございますが、MacのPC端末であるか、モバイル端末であるかは
判断がつきかねるものでございました。

【質問】
(上記の赤太文字部分について)これらの情報をAPI等で外部から取得する方法はないか?というものです。
何かしらの方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

メンバーのアクセス状況を確認する API はございません。

ご認識の通り、管理者画面のメンバー情報からの確認のみとなります。

2021.06.17

0
前の投稿 他社システムとの連携
次の投稿メンバーの自動追加
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。