Bot

API連携したアプリ側のIDを変更した際のBot連携の動作不具合について

みひろ

2021.03.26既読 1888

API連携で、あるアプリと連携設定をしてBotを登録しました。

最初は問題無くBotが反応していたのですが、連携アプリ側のIDを変更する必要があったため、

連係アプリのIDを変更して再度Bot連携をした所、反応しなくなってしまいました。

連係アプリのIDを変更していない人は問題無くBot連携が動作しているので、
APIの設定には問題ないはずですから、恐らく古いアカウントとのAPIの紐づけ情報が
中途半端に残ってしまっているのが原因だと思うのですが、修正方法がわかりません。

連係アプリ側のサポートに問い合わせも「マニュアルを確認してください」的な回答でらちが明かず、

LINE WORKS側はサポート外だからコミュニティに聞いてくれとの事で困り果てています。

恐らくLINE WORKS側のアカウントを削除して再設定すれば解決するとは思うのですが、

今までのトーク情報や連携した連絡先などが消えてしまうので消すに消せません。

また、APIKeyなどの連係設定を再度やり直すのでもなおる可能性もありますが、

その場合は今API連携が機能しているユーザーに影響が出てしまうため試せません。

API・Bot連携で特定のユーザーのAPI連携の設定をリセットしたりする方法は何か無いでしょうか。

お分かりになる方が居れば、是非教えて頂きたいです。

コメント0

前の投稿 勤怠管理 Botの使い方を教えて下さい。
次の投稿コンテンツアップロード {"code":4001,"message":"Invalid Auth"}
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。