Bot

メッセージ送信API利用時にpostbackタグが表示されてしまう

so

2020.10.05既読 3072

メッセージ送信API(buttonTemplate)を利用しているのですが、postbackのパラメータを下記のように設定したところ、Responseの表示がプラットフォームによって異なります。
■actionsに指定したパラメータ
[
     {"type":"message",
     "label":"テキスト1",
     "postback":"{"param1":"value1","param2":{"param2a":"value2a","param2b":"value2b"}}"
     }
]    
■Responseの表示結果
①Webブラウザ(Chrome)/iOS版アプリで受信
テキスト1
②Android版アプリ/Windows版アプリで受信
<postback callbackBotNo="1234" data="{"param1":"value1","param2":{"param2a":"value2a","param2b":"value2b"}}">テキスト1</postback>
どのプラットフォームにおいても「①Webブラウザ(Chrome)/iOS版アプリ」と同様に表示していただきたいのですが、挙動を統一されるご予定はございますでしょうか。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらの環境で症状を再現いたしましたので、開発に報告いたしました。
    ご不便をおかけしてしまい、まことに申し訳ございませんでした。

本件につきましては修正を予定しておりますが、時期に関しては未定となっております。
    修正されましたら、再度こちらでご連絡させていただきます。

2020.10.06

0

so 投稿者

ご確認ならびにご回答いただき、ありがとうございます。
    修正いただけるとのこと、承知いたしました。
    ご連絡お待ちしております。

2020.10.06

0

K

こちらの問題はいつごろ解決はしますでしょうか?

2021.03.02

1

LINE WORKS 公式アカウント

お時間をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

こちらの問題についてですが、回避策をご用意いたしました。
    escape パラメータを指定すると、Android 環境でも正常に動作いたします。
    {
     "accountId": "xxx@xxxx",
     "escape": true,
     "content": {
       "type": "button_template",
       "contentText": "ボタンテンプレート",
       "actions": [
         {
           "type": "message",
           "label": "テキスト1",
           "postback": "{\"param1\":\"value1\",\"param2\":{\"param2a\":\"value2a\",\"param2b\":\"value2b\"}}"
         }
       ]
     }
    }
    お手数をおかけいたしますが、こちらの方法にてご利用ください。

2021.03.03

0

K

早速のご対応ありがとうございます。
    もう1点確認ですが Andoroidだけでなく Windows版アプリも同様に escape パラメータで 解決と考えてよいでしょうか?

2021.03.03

0
前の投稿 強制ログアウトAPI(v2)のエラーについて
次の投稿リンクメッセージの一括送信について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。