Bot

Callback 形式について

isi-developer

2020.09.15既読 2330

いつもお世話になっております。

現在受信Callback先としてドメインを取得したサーバーで、Let'sEncryptの証明書を使用しております。

サーバ側のログにて、

An exception occurred during the acceptance of the server socket.
javax.net.ssl.SSLHandshakeException: Received fatal alert: bad_certificate
at sun.security.ssl.Alerts.getSSLException(Alerts.java:198)
at sun.security.ssl.Alerts.getSSLException(Alerts.java:159)
at sun.security.ssl.SSLSocketImpl.recvAlert(SSLSocketImpl.java:2041)
at sun.security.ssl.SSLSocketImpl.readRecord(SSLSocketImpl.java:1145)
at sun.security.ssl.SSLSocketImpl.performInitialHandshake(SSLSocketImpl.java:1388)
at sun.security.ssl.SSLSocketImpl.startHandshake(SSLSocketImpl.java:1416)
at sun.security.ssl.SSLSocketImpl.startHandshake(SSLSocketImpl.java:1400)

と表示されています。認識として自己署名式の証明書は使用できないということですが、このケースでも使用は不可能でしょうか。
ご回答頂けると幸いです。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、トーク Bot の CallbackURL の設定の件でよろしかったでしょうか?
    以下のページを参考に設定を行ってください。
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1005009?lang=ja

大変申し訳ございませんが Let'sEncrypt で作成した証明書の有効性につきましてはこちらでは確認できません。
    また、自己署名証明書 (self-signed certificate) は使用することができません。

2020.09.16

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

isi-developer 投稿者

畏まりました、ご回答頂きありがとうございます。

2020.09.16

0
前の投稿 API廃止の予定をメールなどで受け取ることはできますか
次の投稿メンバー追加/修正
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。