LINEメッセージを送る

SUN

2020.09.10既読 1685

URL スキームを使用する

2. URL スキームの対応する操作

2.3. メッセージを送る

2.3.1 Parameter

worksAtIdListNメッセージを受信する外部ユーザーのIDリスト(;区切り)
外部(LINE@、WORKS@)ユーザーのIDリスト(;区切り) - version 15以降
URLスキームを使用する際に外部ユーザー宛にメッセージを送信したいですが、
LINEユーザーに送信できるでしょうか。

上記のパラメータはメッセージを受信する外部ユーザーのIDを書いてますが、
実際に外部IDはどのIDを示すでしょうか。

LINEに送信できる場合、LINE IDでしょうか。
(LINE WORKS のAPP上で、外部LINEのIDを見当たらないです)

ちなみに以下の書き方は具体的に教えていただければ幸いです。
lineworks://message/send?version=15&worksAtIdList=LINE@ID

次の質問です。
LINEで送るボタンカスタムアイコンのリンクを使うことで、URL を LINE で送るリンクを作成できます。
LINE WOROSは同じ機能をあるでしょうか。外部から指定ユーザーにURLを転送したいです。

回答をお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

外部ユーザの ID ですが、移行の際、個人アドレス帳にある連絡先のリスト照会 API を利用すると取得できる worksAtContactNo を指定します。
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/100600205?lang=ja

下記のように記載して使用します。
    lineworks://message/send?version=15&message=test&worksAtIdList=1234567890

LINE Social Plugins の LINE で送るボタンと同等のサービスは、現在はございません。

2020.09.14

0
前の投稿 API連携に関して
次の投稿クラウドサービスとの連携に関して
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。