メール転送設定

orita

2020.09.07既読 2747

メール転送を行いたいのですが、いくつか質問です。

①メール転送先のメールアドレスは、LINEWORKSに登録しているアカウントに対してのみ有効なのでしょうか。

②試しに、LINEWORKSに登録しているアカウントにメール転送してみたのですが、転送されていませんでした。
 例)送信者:TEST①
   受信者:TEST②(実際には存在しないメールアドレス)
   メール転送先:TEST③(実際に存在するメールアドレス)

→受信者のメールアドレスが実際に存在するメールアドレスでない場合、メールはうまく転送できないのでしょうか。
→試しに受信者を存在するメールアドレスにしてみたところ、GMAILのアドレスを設定していたのですが、
 そちらの受信フォルダにメールが届きました。この結果からみると、受信者もメール転送先も存在するメールアドレスしか無理なようなのですが、認識相違ないでしょうか。
 LINEWORKS上のメールに転送されると思っていたため、一応確認です。

お手数ですが、お分かりでしたらご回答お願い致します。

コメント1

前の投稿 SAML 連携時にSSOをOFFにした場合
次の投稿トークBotの使用権限を設定するためのLINEWORKS APIの有無について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。