共有する

orita

2020.08.27既読 2225

個人のユーザーIDはユーザー情報閲覧で取得できると思うのですが、
組織IDやグループIDはどのように取得すれば良いのでしょうか。

また、1点修正をお願いしたい点なのですが、
フォルダを共有する際に、存在しないIDを入力した場合でも「success」で返ってきており、
フォルダの共有自体はされているようなのですが、フォルダ共有メンバーを確認した際にメンバーが表示されません。
実際、共有はされていない状態だと思いますので、エラーになるようにしていただきたいです。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

グループ ID および組織 ID はグループフォルダのリスト閲覧 API で確認します。
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1008019?lang=ja

groupFolderType が D のものがグループ、G が組織になります。

「フォルダを予定する際」に、存在しないIDを入力した場合でも「success」で返ってくるとのことですが、「フォルダを共有する際」のことでよろしかったでしょうか?
    確認しましたところ、症状を再現いたしましたので、開発に報告させていただきました。
    ご指摘ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2020.09.03

0

orita 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    groupFolderType が D のものがグループの時、list.groupIdで返ってくるものがグループID
    groupFolderType が G のものが組織の時、list.groupIdで返ってくるものが組織ID
    になるという認識でお間違いないでしょうか。

「フォルダを予定する際」に、存在しないIDを入力した場合でも「success」で返ってくるとのことですが、「フォルダを共有する際」のことでよろしかったでしょうか?
    →フォルダを共有する際の間違いでした。すみません。

2020.09.03

0

LINE WORKS 公式アカウント

groupId の認識につきましてはお間違えございません。
    groupFolderType でグループか組織かを判別してください。

2020.09.07

0

orita 投稿者

ご回答ありがとうございました!

2020.09.08

0
前の投稿 ユーザー情報閲覧
次の投稿BOTへの File 送信に関して
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。