共有アドレス帳グループ追加

orita

2020.08.03既読 2603

共有アドレス帳グループ追加APIを使用してグループを追加したのですが、
グループ追加はできているものの、下記が返ってきます。
{
    "code": "500",
    "message": "Temporary error has occurred. Please try again later."
}

セキュアグループにする場合、しない場合の両方を試しましたが同じ結果でした。

また、セキュアグループにする場合のメンバーリストで記載したメンバーが共有アドレス帳を確認しても

メンバーとして表示されませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

APIID、consumerKey、Authorizationの設定に問題はありません。

Content-Typeに関してはAPI説明ページ記載通り「application/json; charset=UTF-8」で実行しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記ページ記載の

https://developers.worksmobile.com/jp/document/1006001?lang=ja

HTTPリクエストでパラメータを渡す場合は、application/x-www-form-urlencoded方式を基本とするも試してみましたが
ダメでした。
原因として何が考えられるでしょうか。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しください。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

確認いたしましたところ、正常にグループが作成された際の Response 情報が正しく返されておりませんでした。
    ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

こちらに関しましては開発に報告の上、修正いたします。

2020.08.05

0

orita 投稿者

Response 情報が正しくなかったとのこと、承知しました。
    修正完了後、こちらのページでご連絡いただけますと幸いです。

2020.08.06

0

LINE WORKS 公式アカウント

修正が完了いたしました。
    お手数をおかけいたしますが、動作をご確認いただければと思います。

2020.08.07

0

orita 投稿者

修正ありがとうございました!
    問題ないことを確認しました。

2020.08.11

0
前の投稿 API連携にてマイアドレス帳のデータ取得は可能でしょうか?
次の投稿友達を登録時、友達情報(外部ユーザ)をSalesforceとの取引先責任者同期
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。