Bot

serverIdと認証キーの組み合わせについて

検証ユーザ1

2020.06.11既読 2329

お世話になっております。
サーバー ID と認証キーの組み合わせについて、確認させてください。
serverIdと認証キーについて、
>各サーバー ID ごとに発行される認証キーをダウンロードして保存します。
との記載がありましたが、LINEWORKS側の仕様としては
 サーバIDに紐づく有効な認証キーは必ず1つ (サーバー ID:認証キー=1:1)
と考えてよろしいでしょうか。
例えば、登録、発行の仕方によっては、
 ・1つのサーバIDが、複数の有効な認証キーを持つ状態 (サーバー ID:認証キー=1:N)
 ・複数のサーバIDが、同一の有効な認証キーを持つ状態 (サーバー ID:認証キー=N:1)
といった状況があり得ますでしょうか
(システム設計の際に、サーバー ID:認証キー=1:1のみである前提で設計していいか、
 LINEWORKSの仕様的に サーバー ID:認証キー=1:N もしくは N:1の状態もあり得るなら、
 それも考慮したうえで設計したほうがいいか、を気にしています)
上記について認識があっているか、確認させてください。
※また、こちらで画面を確認したところ、サーバIDに紐づく認証キーを再発行した場合は
 最初に発行したものとは別の認証キーが発行されているように見えましたが、
 再発行をした場合、以前に発行した認証キーは無効になるかと思いましたので、
 結果として、サーバIDに紐づく有効な認証キーは必ず1つ(サーバー ID:認証キー=1:1)と
 考えてよろしいでしょうか。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ご認識の通り、server ID と認証キーの組み合わせは必ず1:1となります。
    認証キーを再発行することはできますが、再発行した際には以前使用していた認証キーは使用できなくなります。

2020.06.11

0
前の投稿 リッチメニュー画像設定
次の投稿配信したメッセージの転送実施可否について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。