全メンバーの外部連携(LINE/LINEWORKS)に関して

清水孝容

2020.05.27既読 2770

登録済の全メンバー(約13000人)を外部連携可(LINE/LINEWORKS)としたいと考えております。
APIを確認したところ「LINE/LINE WORKS 連携 (ドメイン全体)(https://developers.worksmobile.com/jp/document/100600702?lang=ja)」にて
実現可能ではないかと考えています。
そこで、3点、確認させてください。
※長文で失礼します。
【確認したいこと】
1:
LINE、LINE WORKSともに外部連携可とする場合は、
本APIを2回実行する(パラメータ:worksAtTypeの値ををそれぞれ「line」、「worksat」に変更して実行)
という認識であっていますでしょうか。
2:
本APIは、全ユーザに影響があると思います。そのため、調査や確認のためにそのままAPIを実行することはできません。
上記のドキュメントにはテスト用のAPIの記載がされておりませんが、どのように確認を行っていけばよいのでしょうか?
テスト用のAPIがあるのでしょうか?
3:
本APIは非同期で処理されるとのことですが、
APIのレスポンス情報以外で、具体的に連携が可能になっていっているか否かは、
ドキュメントにある通り
「管理者画面 > サービス > 外部トーク連携 > 利用メンバー管理」の
メンバーにユーザが追加されていくことで非同期で処理が進んでいることの確認ができるという認識で合っていますでしょうか。
※それ以外に確認方法はございますでしょうか?
以上です。
お忙しいと思いますが、
ご教授お願いいたします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

清水孝容 投稿者

お忙しいとは思いますが、ご回答いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

2020.06.02

0

LINE WORKS 公式アカウント

以下に回答させていただきます。
    1:
    ご認識の通りです。worksAtType をそれぞれ「line」、「worksat」に変更し、2回実行してください。
    2:
    こちらの API は Sandbox 環境がございません。
    テストをされる場合には別のドメインにて行ってください。
    3:
    確認方法についてはご認識の通りです。
    進行を確認される際には、管理者画面にてお確かめください。

なお、13,000 ユーザーの連動となりますと反映に時間がかかります。
    多量のユーザーの一括設定を行う際には、担当のパートナー営業にご相談の上、設定を行ってください。

2020.06.03

0

清水孝容 投稿者

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
    参考になりました。
    また、何かありましたらご質問させていただきます。

2020.06.03

0
前の投稿 友達を登録時、友達情報(外部ユーザ)をSalesforceとの取引先責任者同期
次の投稿APIでの外部LINEユーザー情報の転送方法について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。