メンバー招待メールの一括再送に関して

清水孝容

2020.05.27既読 3198

登録済のユーザが招待に応じないまま、未登録のユーザが数百人いるため、再招待を定期的にかけたいと考えています。
APIを確認したところ「メンバー招待メールの一括再送(https://developers.worksmobile.com/jp/document/100300526?lang=ja)」にて
実現可能ではないかと考えています。
そこで、3点確認させてください。
※長文で失礼します
【確認したいこと】
1:
本APIのエラーコード(組織連携REST APIエラーコードを)を確認すると、HTTPステータス403「登録可能な個数(人数)上限を超過」と
いうのがありました。本APIにて、このエラーは発生いたしますでしょうか?
発生する場合、上限はいくつになるのでしょうか?
また、発生する場合、回避策はあるのでしょうか(個別に再招待をかける必要があるのでしょうか)?
ユーザ数が多いため、ユーザー毎に実行することは、現実的ではないと思っています。
2:
本APIは、「APIは一日に一度だけ呼び出し可能」とのことですが、
実行した結果のレスポンスがエラーだった場合、その日はもう実行できないのでしょうか?
3:
本APIは、全ユーザに関わってきますので、サンドボックスを作成して、確認や、実装を行っていこうと考えております。
サンドボックスで実行する場合も、「APIは一日に一度だけ呼び出し可能」ということでしょうか?
※現在、確認や調査の等のため、一日に複数回APIを実行することを想定しています。
以上です。
お忙しいと思いますが、
ご教授お願いいたします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

清水孝容 投稿者

お忙しいとは思いますが、ご回答いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

2020.06.02

0

LINE WORKS 公式アカウント

以下に回答させていただきます。
    1:
    HTTPステータス403「登録可能な個数(人数)上限を超過」エラーですが、こちらはメンバー追加 API 利用時に適用されるエラーとなります。
    メンバー招待メールの一括再送 API ではこのエラーは発生しません。
    2:
    メンバー招待メールの一括再送 API でエラーが発生した場合には、再度呼び出すことが可能です。
    一日に一回の制限は、呼び出しに成功した場合に適用されます。
    3:
    Sandbox 環境でも、上記同様、一日に一回の制限は適用されます。
    ただし、Sandbox 環境ではメンバー招待メールの送信はされませんのでご注意ください。

2020.06.02

0

清水孝容 投稿者

早速のご回答、ありがとうございます。
    大変助かりました。

2020.06.02

0
前の投稿 全メンバーの外部連携(LINE/LINEWORKS)に関して
次の投稿Server API用トークン有効期間が完了した件
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。