Bot

トーク画面でBot の招待​ができない

Dev

2020.03.06既読 4389

トーク画面の Bot の招待メニューで、
Help Botしか表示されない場合、どのような設定が必要でしょうか。
↑こちらのキャプチャは、自分で作成したアカウントのもので、追加したbotが選択できます。
クライアントにも、同じようにbotを作成してもらったのですが、
botの招待メニューで表示されず、困っています。

すみませんが、ご教示の程、よろしくお願いします。
(ヘルプセンターよりこちらの投稿を案内されました)

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Bot の招待ができないとのことですが、招待したい Bot は「公開」設定がされておりますでしょうか?
    [管理者画面] - [サービス] - [Bot] にて Bot 一覧を表示したのち、対象の Bot の [公開設定] および [使用権限] をご確認ください。
    設定されていなかった場合、Bot 名をクリックし、[使用権限] は [すべて] に、[公開設定] は [公開] にチェックを入れて [保存] を選択し、設定を反映させてください。

2020.03.10

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

Dev 投稿者

コメントありがとうございます。
    クライアントに再確認したところ、
    [公開] のチェックが外れていたようです。
    チェックを入れていただき、招待できるようになりました。

2020.03.10

0
前の投稿 利用中のLineWorksを「SSO Type」を「SAML」で設定した場合の挙動について
次の投稿トークBotへのメッセージ送信
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。