Bot

メッセージ送信(image)APIの画像対応形式について

システムテスト担当者

2019.12.04既読 2566

お世話になっております。

標記の件に関してご質問がございます。

トークBotより画像の配信を行いたいと考えておりますが、

以下のドキュメントよりURL 方式とリソースID 方式の二通りがあると認識しております。

https://developers.worksmobile.com/jp/document/100500802?lang=ja

こちらのドキュメントを確認しました所、URL方式は「(PNG 形式、HTTPS のみ)」のように画像の対応形式の確認がとれましたが、

リソースID 方式に関しましては上記のような記載を見つけることができませんでした。

別ドキュメントに記載されておりましたら大変申し訳ございませんが、

リソースID(またはコンテンツアップロード)に関してもPNG形式のみ対応となりますでしょうか?

お忙しい中恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

resourceId 方式では png および jpg(jpeg) 形式に対応しております。

2019.12.05

0

ご回答頂きありがとうございます。
    resourceId 方式ではjpg(jpeg) 形式も対応している旨承知いたしました。

ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
    こちら記載されているドキュメント等はどちらを確認すれば宜しいでしょうか?

お忙しい中恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。

2019.12.06

0

LINE WORKS 公式アカウント

こちらの内容については、現在はドキュメントに記載されておりません。
    次期ドキュメントのアップデートの際に追加を予定しております。

2019.12.13

0

>こちらの内容については、現在はドキュメントに記載されておりません。
    >次期ドキュメントのアップデートの際に追加を予定しております
    承知いたしました、ご対応よろしくおねがいいたします。

2019.12.13

0
前の投稿 管理者権限について
次の投稿APIの同時接続数が最大になった場合
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。