会話ログの収集について

かなへい

2019.10.28既読 2448

現在スマートフォンで会話ログの収集について検討しております。
その際監査APIでトークログを取得しようと考えているのですが、大きく2点問題点があります。
① スマートフォンなのでIPが固定ではないため、トークンが発行できない
② 多数のスマートフォンでの運用を考えているので、すべてID登録方法だと膨大な時間がかかってしまう

IP固定とID登録式以外にサーバーAPIを使用する方法はないのでしょうか?
もしくはID登録式のIDを永続化(24時間使用されなくても消えない)ようにはできないのでしょうか?
また現在検討している監査API以外にスマートフォンから自身のログを収集する方法はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

サーバーAPI の Token 発行方法は固定 IP タイプと ID 登録タイプの2つのみとなります。
    24時間の生存時間は変更することはできません。
    24時間以内に Token を使用すれば延長されますので、定期的に API を実行すれば半永続的に使用するような仕組みを作ることは可能です。
    監査 API 以外の方法ですと、ユーザに権限を与えておけば管理者画面からログを取得することができます。

2019.10.29

0
前の投稿 ID登録して取得したServer Tokenについて
次の投稿監査APIの利用について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。