Bot

並列処理でBotからメッセージ送信する際の問題とパフォーマンス

UA

2019.07.24既読 1616

[条件]

トークBotから500~1000名程度(対象は動的に変化)にメッセージを送信する

文章は100字程度

送信エラー等は1件ずつ拾う必要あり

実装はC#

[状況]

一斉送信機能はないとのことで

上記条件で同期の順次処理にてメッセージを送信したところ、1分間に300通程度送信できました。

パフォーマンス改善のため、並列処理を行ったところ同一のメッセージが複数回送信され、未送信のメッセージがでてきてしまいました。

(メッセージA,B,Cを送信するはずが、A,B,Bが送信されてしまうイメージ。ParallelでもTaskでも同様)

[質問]

APIからリクエストを投げている途中にさらにリクエストを投げると上記のような現象が発生するのかと

予測を立てているのですが、どのようにすれば並列処理で問題なくトークを送信することができますか。

もしくは並列でなくともパフォーマンスを上げる方法はないでしょうか。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、同一メッセージが複数送信された件について弊社テスト環境では再現せず、また他の並列処理を行なっている方からも
    同様の報告がないため弊社側ではエラーを把握できておりません。並列処理の実施内容を再確認いただけないでしょうか。

2019.07.30

0
前の投稿 X-WORKS-signiture以外のセキュリティ対策方法について
次の投稿「リッチメニュー画像の設定」APIに関して
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。