SSO

SSO 証明書の署名について

Yutaka SHIODA

2018.03.26既読 1900

関係者各位

いつもお世話になっております。

Line WorksのSSOは SHA-2 (署名のハッシュアルゴリズム SHA-256 など‘)に対応しておりますでしょうか?

ご確認、宜しくお願いいたします。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

SSO証明書の署名、とのことですが、
    「LINE WORKSを認証サーバ(IdP)として利用する場合、SSO時に発行される認証結果には署名が付されており、かつその署名で利用しているアルゴリズムは、SHA-1を利用せずSHA-2を利用しているか?」という質問と理解しました。
    LINE WORKSが認証サーバ(IdP)として認証結果を返却するのは、SAMLを利用した場合のみですが、LINE WORKSが返却するアサーションへの署名のアルゴリズムは、SHA-1でもSHA-2でもなく、RSA SHA-1を利用しております。
    回答になっておりますでしょうか。ご確認よろしくお願い致します。

2018.03.27

0

Yutaka SHIODA 投稿者

申し訳ございません、SAML2.0 でSSOする際、responseに使用するで電子署名するDSA/RSAキーはSHA-256に対応しておりますでしょうか?という質問でございます。 お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

2018.03.27

0

回答遅くなり申し訳ございません。
    現状、LINE WOEKSがSAML Responseに付す署名アルゴリズムはRSA-SHA1のみのサポートとなります。
    ご了承ください。

2018.03.30

0

Yutaka SHIODA 投稿者

お返事ありがとうございます。 RSA-SHA2に今後対応される予定はございますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

塩田

2018.03.30

0

現状対応予定はございません。
    ご不憫おかけして申し訳ございません。

2018.04.03

0
前の投稿 Upgrade-domain: getのAPI仕様に関するページが存在しない。
次の投稿「移行の際の個人連絡先の修正」の仕様について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。