SSO

SSO有効化時にAndroid7.0端末でログインした際、LINE WORKSアプリが停止する場合がある

☆都梅織恵 EN

2018.01.17既読 3408

当ドメインでSSO有効化時に、Android7.0端末・最新版モバイルアプリで初回ログインした場合、パスコード入力時にアプリが停止する事象が数回に一度発生します。

※「LINE WORKSが停止しました」とのポップアップが表示され、直後に「「LINE WORKS」が繰り返し停止しています」とのポップアップが表示されます。

SSO無効時にはアプリ停止が発生しない端末でも、当事象が発生しています。また、iOS版アプリやAndroid8.0では発生していません。

こちらは既知の事象でしょうか。また、OSアップデート以外に対処法がございましたらご教示ください。 

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、アプリケーションの不具合となっております。申し訳ございません。
    一部環境にて Android 版 LINE WORKS v.2.2 に対してパスコード設定を強制した場合、SSO 設定の有無に関わらず
    パスコード入力画面で稀にアプリケーションがクラッシュする問題が確認されました。
    次期アプリケーションアップデート時に、この問題が生じないよう改修を予定しております。
    しばらくの間ご不便をおかけ致しますが、ご容赦のほどよろしくお願いします。

2018.01.18

0

☆都梅織恵 EN 投稿者

ご回答いただきありがとうございます。
    追加で確認させていただきたいのですが、SSO設定中にパスコード入力画面でアプリケーションがクラッシュした場合、アプリの再起動時にはどの画面が最初に表示されますでしょうか。

2018.01.22

0

LINE WORKS 公式アカウント

再現させることが難しいためこの場合も必ずしもそうであると明言できかね申し訳ございませんが、
    アプリケーション再起動時は、前回終了時に開いていた画面を開く仕様となっております。

2018.01.22

0
前の投稿 特定のLINEユーザーへのメッセージ送信
次の投稿利用開始メッセージ送信解除したい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。