SSO

「Invaild SAML Response. (510) 」について

(初期)DefaultOperator

2017.12.06既読 4241

ご担当者様

お世話になっております。

SSO 環境で LINE WORKS にアクセスすると、頻繁に 510 エラーが発生します。 

事象再現手順ですが、

1.PC 版 LINE WORKS アプリを立ち上げ、ユーザー ID を入力

2.SSO ログイン画面が表示されるので、ユーザー ID とパスワードを入力し、サインイン

3.「Invaild SAML Response. (510) 」のエラーが発生

となります。

頻繁に発生していますが、何度かトライすることでサインインが可能です。

以下のヘルプには詳細が記載されておりませんが、SSO で認証成功後、SAMLResponse を LINE WORKS に POST した後に

御社側で出すエラーとなっていたため、SSO 側では特に痕跡が無かったようでした。

→ https://developers.worksmobile.com/jp/document/1001005 

プロキシ環境外での確認した事象ですが、こちらのエラーが頻繁に発生する原因をご教示頂けますでしょうか。

※ お客様の代理で質問しておりますのでご了承ください。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

「Invaild SAML Response. (510) 」のエラーが発生するのはドキュメントにある通り「SAMLResponseのXMLが正しくない」
    場合 = SAMLResponseのXMLスキームに沿った内容ではない場合になります。
    そうしますと、「何度かトライすることでサインインが可能」ということが起こりえません。
    お手数をおかけして申し訳ございませんが、失敗した際、成功した際、それぞれのレスポンスの内容と
    送信時刻をお教えいただくことは可能でしょうか。

2017.12.07

0

(初期)DefaultOperator 投稿者

ご担当者様

ご回答ありがとうございます。一部情報の掲載は難しいので、他方面から調査を実施させて頂きます。
    そこで、PC 版 LINE WORKS アプリで HAR ファイルを取得することが可能でしたら、その方法をご教示ください。

よろしくお願い致します。

2017.12.11

0

LINE WORKS 公式アカウント

別方面からの調査、お手数おかけいたします。
    ​PC版LINE WORKS アプリでのHARファイルの取得はできないですが、プロキシの設定が可能ですので
    そちらから通信内容の確認は可能です。
    ご面倒おかけしてしまいますが何卒よろしくお願いいたします。

2017.12.11

0
前の投稿 アプリケーション起動のAPI
次の投稿登録したLINEBotは管理画面から連絡先に登録できますか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。